ご挨拶 | 勝Don日記2015 Don長谷川のガチンコ予想ブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者 スポンサードリンク | 2014年12月31日

さぁクラシック!

 今開催は超豪華クラシックウィーク!

23日(水)は羽田盃、24日(木)には東京プリンセス賞が行われます。
過去10年のデータ分析、まずは羽田盃から見て参りましょう。
 
1番人気は〔331〕(3勝、2着3回、3着1回の意)。
2番人気は〔321〕。
3番人気は〔023〕でございます。
 
毎年、1〜3番人気の馬が、少なくとも1頭連に絡んではいるものの、その一方で、6番人気以下の馬が〔305〕。ヒモ荒れにも注意が必要なようでございます。
好相性のステップレースは、何と言っても京浜盃。〔773〕でございますからね!
この17頭中13頭までもが3着以内。掲示板を外していた馬は1頭のみでございます。京浜盃組は好走馬がいいと覚えておいて下さいませねっ。
その京浜盃でございますが、覚えてらっしゃいますか?『奇数・偶数の法則』
偶数回は京浜盃勝ち馬が優勝し、奇数回はそうじゃない馬が勝つ。
 
ところが、“58回”と偶数だった昨年、京浜盃勝ちのジェネラルグラントは4着…。勝ったのは京浜盃2着のアウトジェネラルで、法則は遂に崩れてしまいました。
“59回”の今年は、本来ならば京浜盃勝ち馬じゃない馬が優勝する年でございますが…
 
さぁ、どうする?法則を改めて信じるか否か?
迷ったいるわたくしがここにおります。はい…(笑)。

次にカギを握るのが、前年暮れの全日本2歳優駿でございます。ここで3着以内に好走した馬は、7頭が出走して〔222〕。
ただし、昨年は全日本2歳優駿に出走し、4着以下だった馬が羽田盃の1〜3着を独占致しました。これまた“法則崩れ”でございます。
今年は昨年の、この想定外の法則崩れをどう見るか?頭を悩ませるところでございますよね〜っ。
 
最後に、北海道から移籍の馬がよく〔553〕。現在9年連続で連対中でございます。
このあたりもしっかりチェックして、ご自身の指針を決めたい下さいませね。
さ、この羽田盃に関しては、出走馬が確定した後に、また具体的に見て参りたいと思います。
それじゃあ、また!
Dooo〜n!
投稿者 Don長谷川 | 2014年04月21日 11:37

勝DON日記 2014

 TCKファンの皆様、ご機嫌いかがでいらっしゃいますか?
DON長谷川でございます。
今年もまた引き続き、『勝DON日記を書かせて頂くことに相成りました!
このブログの活用法は実に様々。わたくしの推奨馬を“斬る”のもひとつ(笑)。
でも、よく言って頂くのは、「途中までの分析は間違っていない。“決断”までは役に立つ」というお言葉でございます。はぁ、ありがたい…(笑)。
最後の最後にひと捻り加えてしまうのが、わたくしの悪いところでございまして…。
でも、それもまたキャラクターかなと(笑)。
 
是非、今年もたくさんの皆様にお読み頂いて、いかような形であろうとも、馬券の参考にして頂けるなら幸いでございます。
 
さぁ、2014年のトゥインクルレースが、いよいよ3月30日(日)にスタート致します!
この日行われるイルミネーション点灯式は、タレントの芹那さんが務めて下さいます!
音、映像、水、そして炎までもが連動するというメインイルミネーションの『R.Y.U.S.E.I.』。話題になることは間違いありません!
3月30日(日)、19時頃から3号スタンド前の本馬場特設ステージにて。是非、お運び下さいませ〜っ。
それじゃ、今年も頑張りますっ。お付き合い下さいませ〜っ!
Dooo〜n!
投稿者 Don長谷川 | 2014年03月28日 12:15

2012年のトゥインクル開幕!

ご無沙汰でございました!
DON長谷川でございます。

元気で競馬を楽しんでらっしゃいましたか?
さぁ、2012年もいよいよTCKのトゥインクルレースが開幕!

今年もわたくし、『勝DON日記2012』を担当させて頂くことと相成りました。

今年のキャッチコピーは、
ジブン、発見、トゥインクル  DISCOVER★TCKでございます!

常日頃から馬券は迷いに迷って、
自分探しに迷走しているわたくしでございますから!?、
このキャッチコピーは胸にグサッと突き刺さるものがございます(笑)。

今年は的中馬券も数多く“発見”したいものでございます。

さらにさらにっ、2012年のTCKキャンペーンキャラクターを、
あの超人気女優の香里奈さんが務められるんですねっ。
わたくし大ファンでございまして!
もう今から大興奮!

おそらくTCKのイベントにもご来場頂くチャンスがあるはず。
わたくし、万難を排して会いに行く所存でございますっ。
あなたもどうぞ今から楽しみにしていて下さいませっ。

さぁ、2012年の最初の重賞ブログは、
3月28日(水)に行われる京浜盃から!
クラシックを目指す3歳馬による注目のレースでございます。

お見逃しなく〜っ。


Dooo〜n!
投稿者 Don長谷川 | 2012年03月23日 00:00

今年もご愛読を!

ご無沙汰してます。
DON長谷川でございます。

まずは東日本大震災で被害に合われた方に、
心よりお見舞いを申し上げます。

まだまだ復旧、復興には時間が掛かりそうですが、
できる人ができることをひとつずつ、
確実に、着実に。

大好きな競馬を楽しんで、
それを糧に元気な人が元気に頑張ることも
実は大切なことなんじゃないかなと思います。

当たり前のように感じていた日常を、競馬ができる幸せを、
しっかり噛み締めたい。

本当にそう感じている次第でございます。

いよいよ今年も『勝DON日記2011』がスタート致します!

馬券の参考になるような、重賞展望をお話して参りますよ〜っ。

DONピシャ!」か、
それともDONマイ」か。

どうぞご注目下さいませ〜っ。

次回は18日(月)の重賞、
京浜盃のデータ分析をお届けしましょう。

お楽しみにっ。

Dooo〜n!

投稿者 Don長谷川 | 2011年04月15日 00:00

いよいよ開幕!

 どうもっ。ご無沙汰しておりました。TCKファンの皆様、お元気でいらっしゃいましたか?Don長谷川でございます。

いよいよ待望のトゥインクルレースの開幕でございますっ。


今年も昨年に引き続き、スローガンは『走れ、ドラマ。TCK


わたせせいぞうさんのオシャレなイラストと、二宮清純さんのキレ味鋭い文章が、アフターファイブの競馬を盛り上げて下さいます。


競馬はまさにドラマでございます。予想をしているワクワク感はまるで映画の予告編を見るよう。

そしてカクテルライトに照らし出されたTCKで生の迫力あるレースを楽しむ。

隣りに可愛いコでもいたらもう最高!

って、わたくしにはそれが欠けてるのでございますよねぇ…(笑)。

でも推奨馬が馬券に絡んでくれた時、声高らかに「Dooo〜n!」と叫んでいるわたくしは、どんなイケメンより光り輝いているかと思いますよ〜っ。


今年もそんなカッコいい姿をたくさんお見せできるよう頑張りたいと思いますっ。


重賞のデータ分析、出走馬の考察、そして決断。


どうぞご参考になさって下さいませ〜っ。


あ、可愛いコと言えば、今年は新たに6人の女のコがTCKを盛り上げてくれるとか。


スポーツ新聞6紙が協同で立ち上げた女性6名のユニット。


名前は公募で決まるよう(締め切りは3月15日)でございますが、あなたは応募されましたか?

実はわたくしも考えました!

新聞の“ニュース”と6名の“6”をくっつけた『
NEWSIX(ニューシックス)』なんてブラボーなネーミングだと思いません?

えっ、相変わらずセンスがないですって?


失礼致しました…。


それでも馬券のセンスは自信あり!


まずはトゥインクル開幕週の17日(水)の
マイルグランプリ、 18日(木)の京浜盃で腕試し!

そして、17日(水)は人気お笑いコンビの響が、18日(木)は人気プロレスラーの蝶野正洋選手がトゥインクルステージに登場!どちらも19時10分頃からでございますからね。お友達お誘い合わせの上、春の香漂うTCKにお運び下さいませ〜っ。


それじゃまたすぐにお会いしましょう!


Dooo
n

投稿者 Don長谷川 | 2010年03月13日 11:35

お久し振りでございます〜っ。

 お元気でいらっしゃいましたか?
Don長谷川でございます!


今年もまたまた『勝Don日記2009』でお世話になります。
どうぞお付き合い下さいませ〜っ。

いよいよ今年もトゥインクルレースの季節がやって参りました!
09年のトゥインクル初日は23日月曜日でございます。
初日の華やかなトゥインクル点灯式のあとは、
いきなり25日水曜日、26日木曜日と重賞連発でございますからねっ。
京浜盃マイルグランプリ
豪華なオープニングウィークでございます。

今年のTCKのキャッチコピーは『走れ、ドラマ。TCK』

みなさまご存じの通り、競馬にはたくさんのドラマがございます。
今年はそれを携帯でより身近に感じて頂き、ご来場の際気分を高めて頂こうと、
携帯サイトにて『TCKドラママガジン』をお届けします。

TCKドラママガジンアドレス(モバイル): http://www.tckdrama.jp/
TCKドラママガジンアドレス(PC): 3月19日公開予定

QRコード
TCKドラママガジン


人気スポーツライター・二宮清純さん責任編集による携帯マガジン。
二宮さんのコラムや重賞展望はもちろん、
おしゃれなタッチで人気のわたせせいぞうさんのイラストで見せる
「わたせせいぞうのトゥインクルストーリー」など、充実のコンテンツ満載でございます。
スタートは本日 3月16日月曜日!
要チェックでございますよ〜っ。

わたくしも昨年以上に鋭い視点で切り込んで参りますっ。

過去のデータの分析などを重賞の数日前からご提供!
あなたの馬券ライフのお役に立てばと頑張りますからね〜っ。
09年もご期待下さいませ〜っ。

Dooo〜n!

投稿者 Don長谷川 | 2009年03月16日 20:39

Don長谷川プロフィール

  • 名前:Don長谷川
  • 出身:九州のほう
  • 年齢:不詳
  • 口癖:Doooooon!
  • 星座 :カツ丼、その他丼もの
  • 座右の銘:野球は2アウトから
  • 趣味:カラオケ
  • 特技:即興演歌

日付アーカイブ

  2017年07月  
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリ

リンク

その他


-->